お腹引き締めクラブ

引き締まったお腹を目指して日々奮闘

腹筋を知る!クビレが欲しい方必見!?[腹斜筋]

○ねじる動きが得意!

腹斜筋は肋骨から腹直筋(お腹の前の筋肉のこと)につながっていて、

ねじる動きと脇腹を縮める動きが大得意です。

少しですが息を吐く時も使われます。

ちょうどくびれの位置にある筋肉でもあります。

 

鍛え方としては、ツイストクランチ、サイドクランチがあります。

動画を添付しておきますので、

もしよろしければ参考にしてください(´∀`)


Crunches Twist

 

○日常にねじりの動きを取り入れる!

ねじりが腹斜筋を使うとわかっていても、

なかなかトレーニングする気になれない方にオススメなのが、

ながら運動で何かをしながらねじる!

「ながらねじり」

歩く動作の時にツイスト動作(ねじり動作)を意識して歩いたり、

歯を磨く時やテレビ見ながら、パソコンを使用しながらねじったり、

日常生活の中にねじりの動きを積極的に取り入れてみてはいかがでしょうか(^O^)